よくある質問

説明会や面談等で学生さんからよく寄せられる質問とその答えをまとめました。個別説明会、面談では、より詳しく説明させて頂きますので、ぜひそちらにもお越し下さい。

【Q.資格は何か必要ですか?】採用の段階では資格の有無は一切考慮しません。
戻る
【Q.福祉系の学生ではないのですが?】当社は、大学・短大・専門含む全学部全学科にて募集を出しており、学業における専攻等の優位も一切ありません。
戻る
【Q.福祉業界は3K(キツイ・キタナイ・キケン)とよく聞くのですが?】事実です。しかし、それは“業界”ではなく、“会社”に因るものと考えます。その中で、3kを無くすため、日々試行錯誤する会社もあり、当社もその一つです。
戻る
【Q. 福祉は給与が安いと聞いています。】事実です。当社では、経験に応じた昇給制度を整えると共に、将来的には現場責任者である専門職、運営責任者である総合職と、適性を踏まえたキャリアプランを用意し、そのスキルや能力に準じた報酬体系を整えていきます。
戻る
【Q.福祉業界はこれから伸びると聞いたのですが?】一方で、それら福祉を支える社会保障費は減り続け、より少ない財源でより多くの利用者を支えることになり、制度破綻も懸念されています。その中で、私たちは、障害福祉業界で数少ない株式会社として新たなモデル構築の一端を担う事を、目指しています。
戻る
【Q.そんな大変な業界なのに、なんで頑張ってるんですか?】やりがいがあるからです。私たち日本システムは、世界で一番、重く、尊い、「人生をありがとう」をお客様から頂ける会社だと、確信しています。今後もそうであり続けるため、私たちは努力を惜しみません。
戻る
その他、何か質問がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

戻る